NOAEL’s blog

FALSE MEMORY

薬依存

薬剤師向けのeラーニングで薬物依存の勉強してたら、当時の自分を思い出して何となくメンタル落ち。

 

仕事疲れ、正月疲れ、震災のニュース、その他諸々、原因はあるのだけど、とりあえず安定剤投与の方向になってしまう。

 

あと15分もすれば楽になる。

 

だから依存する。

 

ODはしないけど、一度服用するとまた飲みたくなるの分かってるから躊躇する。

 

精神依存?身体依存?たぶんその両方だよね。

 

もう20年以上だよ?

 

一度形成されたらもう駄目なのかな。

 

たまに旦那と一緒に寝たいなって思う。

 

人のぬくもりで和らぐならその方が良いに決まってる。

 

薬で得られる安堵感なんて偽物じゃんか。

 

薬が切れたら寂しさ倍増だし。

 

なんだか2024年は明るくないな。

 

この先どうなるんだろう。